引き寄せの体験

似たエネルギーは引き寄せ合う
ある朝の通勤時、私はいつも使う都内の大規模駅コンコースを
怒りながら歩いていた・・・。

この頃は常に怒りを抱いており、満員電車の中でよく怒りのエネルギーを持ちながら過ごしていた。
多分、周りから見たら怒っている事がすぐにわかるくらい、怒りを持って生きていただろう。電車の中でトラブルを起こすまではいかずとも、そんな事も起こしてしまう危険を孕んでいたかも知れない。

その日も怒りながら速足で歩いていた。
長いコンコース途中で左に折れるところの角を曲がると、ちょうどその角で向こうからやってきた男性が私を両手で突き飛ばした。
思いっきり、あからさまに突き飛ばされたので私は後ずさり、何も言えずに驚いてしまった。

角から出会いがしらだったため、向こうから私の姿は見えなかったはず。しかし瞬時にその男性は私とぶつかると判断するや、私を突き飛ばした。
まるで出会う事がわかっていたかのようだった。

その瞬間あまりにお膳立てされた、というか私の分身のような怒りをいだいた存在に思わず苦笑し、可笑しくなってしまった。

私は怒りを持ち、私と同じ位に怒りを持つ存在を引き寄せた。
こんなこともあるのかと感心した。
まさに引き寄せの法則とはこの事だ。
とても分かりやすいレッスンに、今では忘れられない出来事として記憶に残っている。

似た周波数をもったエネルギーは引き合っていく。
ネガティブな場合、特にわかりやすくそれがスピーディに行われるのだろう。
これも必要な癒しのステップで、偶然の出来事ではなく必然の出来事。
全ての経験は必然的であり、全て意味がある事だ。

Feelingカテゴリーの記事